田舎でのんびり育児日記

千葉の田舎で、のんびり3人男子の育児しています。日常のあれこれをつづっていこうと思います。

クリスマスプレゼント

もう1週間で、クリスマスですね。

師走は毎日があっという間に過ぎていきます。

 

「今日帰ったら、サンタクロースにお手紙書くから忘れないで」と言う長男くん。

帰宅して、みんなの欲しいものをお手紙に書きました。

 

2歳:「サンタさんに、うーたんがほしい」

5歳:「ウルトラマンヒカリに本当になれるやつがほしい」

7歳:「ウルトラマンXデバイザーがほしい」

 

7歳にもなると、パパとネットで調べて、ちゃんとどれがほしいか指定してきます。

 

5歳は、まだ夢の中。

クリスマスには、本当にウルトラマンに変身できると信じているようです。

 

「本当に変身できたら、危なくて大変だね」という長男。

ウルトラマンになれないとわかっても、次男は納得してくれるかな。

 

昔のキャラクターのグッズは少ないです。

ジードライザーでヒカリのカプセルと、ヒカリのフィギュアでいいかな。

 

そして2歳児・・・

テレビに映るものは本当にいると思っているようです。

テレビのうーたんがバイバイとやると、本気でバイバイをしています。

 

だから、うーたんに来てほしいのかな。

 

ぬいぐるみが一番いいかな。

でも、しゃべらないから、メロディマイクにしようか。

 

いっそ、好きなブロックにしようかな。

 

子どもの頃、クリスマスになると、プレゼントは何だろうとワクワクしていました。

そんな夢と期待を持っている子ども達に、何を選ぶべきか。

 

プレゼントをもらった時の子どもの笑顔は、幸せな気持ちにしてくれます。

今年はどんな顔が見られるかしら。