田舎でのんびり育児日記

千葉の田舎で、のんびり3人男子の育児しています。日常のあれこれをつづっていこうと思います。

バレンタインディナー

今日はバレンタインですね。

 

すっかり忘れていまして

夕方、学校から帰宅した息子に言われて気がつきました。

 

おやつ作りが好きなので、毎年何を作ろうかなぁと楽しみにしているのです。

でも今日は、ばたばたですっかり忘れてしまいました。

 

予定が重なっていて、焦っていたら、車がパンクしてしまいました。

しかも、タイヤの側面のパンクでした。

まだ新しいタイヤだったのですが、交換です。

 

予定外の出費と、まさかのことで、かなりショックで

バレンタインを忘れてしまったのです。

 

長男は、友達からチョコをもらいました。

男友達からですが、お姉ちゃんと一緒に作ったそうです。

かわいいですね。

 

週末に次男と買い物に行き、たまたまホットケーキミックスをねだられました。

おやつはホットケーキを作りました。

チョコレートソースをかけて、バレンタインっぽくなりました。

 

パパにも何か、バレンタインっぽいものを・・・

ということで、夕飯はハートがいっぱいのおそばです。

f:id:kayowind:20180214174643j:plainさて、ハートは、いくつあるでしょうか。

 

正解は、5つです。

 

油揚げ、にんじん、しいたけは、ハート型でくりぬきました。

小松菜とネギは、ハートっぽく並べてみました。

 

週末に、何かチョコで作ります。

みなさんも、素敵なバレンタインデーを。