田舎でのんびり育児日記

千葉の田舎で、のんびり3人男子の育児しています。日常のあれこれをつづっていこうと思います。

のんびりゆったり春休み

 月曜日から保育園が始まりました。

 1日2時間の慣らし保育です。

今日も別れ際は泣いていましたが、お迎えに行くと笑顔でほっとしました。

 

次男は春休み中です。

長男は祖母のお家にお泊りに行っています。

 

初夏のようなお天気なので、月曜日は三男の保育園が終わってから海へ行きました。

保育園の近くは海なので、気軽に行けるのはうれしいです♪

 

日差しはジリジリ熱くなく、風も爽やかな春の陽気は心地良いですね。

 

ザー、ザザー、ザーーーーという波の音。

全身で海に入り楽しんでいました。

 

次男は、お気に入りの貝を見つけました。

f:id:kayowind:20180404102855j:plain

「宝物だよ!」 

 

昨日は、幼稚園の友達と公園で遊びました。

 

桜が散り始めているところも多いですが、公園の桜はちょうど満開でした。

f:id:kayowind:20180404102851j:plain

桜吹雪もあり、桜の木の下でお弁当を食べて、4時頃まで元気に遊びました。

  

今日は、幼稚園のお友達のおうちで「おむすびパーティー」です。

初めて行くお友達のお家でしたが、仲良く遊んでいました。

「また行こう」

「今日行ったから、今度はおうちに来てもらおう」

春休み最終日、楽しい思い出ができました。

 

仕事を始めたら、平日まったり友達と遊ぶ時間はとりずらくなりますよね。

そう思うと貴重な時間です。