田舎でのんびり育児日記

千葉の田舎で、のんびり3人男子の育児しています。日常のあれこれをつづっていこうと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロとミクロのエンドウ豆

春ですね~。 植物の生長が早く感じられます。 エンドウ豆がとれ始めました。 順調にすくすく育っています。 収穫したサヤエンドウを並べてみました。 一番手前のものは食べるには少しかたくて、豆が丸くなっています。 奥の2つは、エンドウ豆ですが、サヤエ…

保育園がんばってます

三男は、先週毎日保育園へ通い、週末はお熱でダウンでした。 今日からまた、元気に通い始めました。 おたより帳には丁寧に園での様子が書いてあります。 お迎えの際にも、園での様子を教えてくれるので、嬉しい発見もあり、安心します。 保育園にいる時間は…

今日から新学期スタート!

長男が祖母の家から帰ってきました。 今日から新学期です。 長男は、6時55分に起こしたら怒られました。 7時に起きてきて、ぐずって、ご飯を食べて、身支度をして出かけました。 もうじき帰ってきます。 次男は、早起きさんです。 6時に起きました。 昨日の…

のんびりゆったり春休み

月曜日から保育園が始まりました。 1日2時間の慣らし保育です。 今日も別れ際は泣いていましたが、お迎えに行くと笑顔でほっとしました。 次男は春休み中です。 長男は祖母のお家にお泊りに行っています。 初夏のようなお天気なので、月曜日は三男の保育園が…