田舎でのんびり育児日記

千葉の田舎で、のんびり3人男子の育児しています。日常のあれこれをつづっていこうと思います。

春の訪れを感じる日々

梅の花が満開のところもあり春の訪れを感じます。

 

友人の山へ行ってきました。

 

ふきのとうがいっぱいありました。

花が咲いているところもありました。

お庭のふきのとうはまだ顔を出さないので、山は早いですね。

 

帰ってきて早速、ふきのとうをお料理しました。

 

毎年作る、天ぷらとふき味噌です。

 

f:id:kayowind:20180224175840j:plain

ちょっぴり苦い、春の味。

ふきのとうを食べると、春だなぁと思います。

 

カエルの声も聞こえ始めました。

 

もう1か月もしたら春休みですね。

それが明けると、新学期です。

 

衣替えをしないとですね。

春の暖かい気候は、服の断捨離をしたい気分になります。

 

特に、子どもの服を入れ替えたいです。

 

上の二人は、お気に入りの服を日替わりで着ています。

 

長男は、なんと3年も同じトレーナーを着ています。

新しいのを買っておさがりをあげるのを、とても嫌がるのです。

 

何を言っても、パパが言っても、全然その気がないので、私もあきらめていました。

でもさすがに、そろそろサイズアウトな感じです。

幼児が好きなキャラクターものなので、今冬は新しく買いたいです。

 

春、そして新学期。

 

我が家では、三男がこの春から保育園へ通います。

私は、仕事探しを始めます。

 

新しい生活のスタート、わくわくです。