読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎でのんびり育児日記

千葉の田舎で、のんびり3人男子の育児しています。日常のあれこれをつづっていこうと思います。

素敵なご縁

たま~に、素敵なご縁がある。

 

有機農家さんが多くて、新鮮でおいしいので、お野菜を頼んでいる。

昨日は、そのお野菜の日

 

いつもなら、長男が帰る前に買いに行くのだけれど、昨日は行けなかった。

そこで、バス通園の長男が降りるバス停まで車で行き、そのまま行こうと思っていた。

 

そうしたら、バス停におばあちゃんが座っている。

 

幼稚園バスが到着する前に、市バスが到着する。

だから、もうすでにバスは行ってしまったはずだ。

 

ちょっと気になっていたら、「今何時ですか?」と聞かれた。

どうやら、時刻を間違えていて、時計を持ち合わせていなかった。

 

タクシーは通らないし、次のバスの時刻まで2時間もある。

 

お家を聞くと、6㎞程。

「送りましょうか」と聞くと、「悪いわよ。お子さんもいるのに。」との返事。

困った時はお互いさま。

送ることにした。

 

子ども達も機嫌がよく、お家には猫がいて、お土産をたくさんもらい、喜んでいた。

よかった、よかった。

 

そして、私が嬉しかったステキなご縁♪

看板で見て、前から気になっている牧場があった。

でも、遊びに行けるのかわからなかった。

 

そうしたらなんと、そのおばあちゃんが牧場の持ち主さんだった!

 

「この上に牧場があるから、またぜひ遊びに来てね~」とのお誘いを受けた。

やった~!!

 

こういうご縁って、たまにある。

 

いつもは歩いてお迎えに行くのに、この日はたまたま車だったのも、不思議。

そして、頂いた、きゃらぶきもお豆がとてもおいしくて、素敵な出会いに感謝!

次はお礼に何か手作りして持って行きたいな。